姿見の池周回その1

好天予報の中、紅葉狩りを兼ねて旭岳へ向かいました。
が、旭岳へ近づくにつれ雲に覆われ、雨もぱらつく状況です。
無料駐車場には何とかギリギリで停められましたが、すっかり雲の中でした。



ロープウェイからも真っ白で何も見えず。
何も見えないロープウェイが意外に怖く感じると初めて知りました(汗)。



道警の山岳警備隊が注意喚起してました。



この日はお腹の調子がイマイチでちょっと不安でしたが、雲の中、旭岳へ向かいます。



前はほとんど見えません。



この時期は紅葉はもう少しかなという感じでした。



愛の鐘が見えてきました。



愛の鐘に到着です。



最初何も見えませんでしたが、姿見の池が少し望めました。



相変わらずお腹がゴロゴロして不安でしたが、そのまま旭岳へ向かいました。



ガスが取れてきました。



噴煙も見え始めましたが、私のお腹も活発化し始めました(汗)。



冷や汗をかきながら急ぎ足で姿見の駅に戻り、トイレへ一直線です。
トイレから出ると激しい雨が降ってました。
ケガの功名で、戻ってきて正解だったかも。



すっかり戦意を消失して姿見の駅でコーヒーを飲んでまったりしていると天気が回復してきました。



せっかく来たので姿見の池の散策に切り替えてリスタート。



さきほどの天気とは異なり、よい天気になりました。
紅葉はやはりもう少しです。



愛の鐘付近では再びガスに覆われました。



まだ時間があったので、愛の鐘で旭岳へ向かおうか迷いましたが、まだお腹がゴロゴロしていたので諦めて噴煙口へ向かいました。



途中で振り返ります。



噴煙口が見えました。


(「その2」へ続きます。)

コメント

非公開コメント

プロフィール

管理人

FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ